吹雪と共に幕開け。。  2005.02.01

最近灯油の値段をいつも気にしているチャイディーです。遊びにいらしてくださりありがとうございます。

今日はほんとひどい雪でした。平均1時間で10cm積もってますね。。
2月2日は朝方から今日よりも降るらしいです。もう引きこもってしまうかもしれませんな。


それはさておき今日の一大イベントは、テナント見学出店者の顔合わせです。
デパートから、『テナントの見学があるので、来てください』と言われてました。

大学の研究を抜け出し、ワクワクしながら現場に向かったのですが、
ここはジャングルかと言うほどの道路上の雪の塊に苦戦しました。

それでもなんとか現場に着くと、すでに何人かの方はいらっしゃいました。
その中に以前どこかで見たことのあるめちゃくちゃカッコいい方がおられました。。。。

そっか、思い出した。土曜日に行ったバーで働いていた方だ。。周りとは一線を帰すそのオーラに、チャイディーは見とれていたのでした。よくよく話を聞くと、すでに居酒屋などを何店舗かご兄弟で経営している方で、その弟(カッコいい方)が今度デパートに出店なさるらしい。。。

ってことはチャイディーの隣とかの店にその方がいらっしゃるのです。これはまさに強敵ですね。。
どんな飲食店を出店なさるかは決まってないようですが、チャイディーの直感で、きっとこの方が一番のライバルになるような気がします。
確かに他の飲食店の方もすでにお店を開いてて、『2号店目でココに開こう』というような強敵の方ばかりなのですが、
なんて言うか、この方はきっと何かするに違いないと言うオーラが漂っているのです。

実際、バーで初めて見たときから強い気を感じてました。。
その衝撃は、クリリンが初めてフリーザと遭遇した時と同じような感じです。
でも逆に同じ土俵で戦えるし、きっと学ばせていただけることが多くあると思うので、スゴいワクワクですね。。

今日見学したテンナトは全部で6つあります。


クリックすると大きい画像になります

以前は、ひとつの店が6つに区切って別々の店を構成していたので、写真だとキッチンの部分がつながっているのが分かります。

見た瞬間ピンと来たテナントがあります。カウンター付の小さなテナントです。
カウンターがそのまま使うことが出来るのと、テナント自体が小さいので維持費が安いと言う理由です。
ここに決まったらいいなぁ。。。

でもどの店も改造次第でいい店になる予感はするので、どこだろうとやってやると言う気はあります。

また飲食店以外の出店の方ともお話させてもらったのですが、その中で比較的年の近かったアジアン雑貨屋を始めようとする方と仲良くなりました。

是非ともその方とコラボレーションし、お客様がチャイディーの店でカレーを食べながら雑貨を物色できたら、お互いにメリットがあるような気がするのです。

チャイディーとしては少ない坪数で何とか多くの方に飲食していただきたいので、例えばその雑貨屋ギリギリに椅子やテーブルを出させてもらいます。雑貨屋はカレーを食べている方も見やすいようにディスプレイしたら、お客様は食事の後に買ってみるかというようなことになるような気がするのです。

あくまで私自身の想像ですが、近隣ショップも含め集客率アップの相乗効果を狙っていかなければならないなぁと新しい課題が生まれました。。


さらに別のチャンスを今日いただけたのですが、今再開発中の福井駅前で、『カレー屋の移動販売をしてみない??』と言うようなお話もいただきました。。。話は通していただけるようです。。また商売の幅が広がりそうです。。

ワクワクしますね。。

本当に人との出会いって不思議です。。これからも出会いに感謝し、大切にしていきたいと感じました。


フレームが表示されない場合はこちらをクリックしてください

inserted by FC2 system