部屋の掃除もして気分スッキリなチャイディーです。訪問ありがとうございます。

最近なんかドキドキなニュース多いですね。

マイケルの話
あんまり信じたくないですね、チャイディーはスリラーが好きなので。。
同じマイケルなら、お笑い芸人のマッチョなマイケルの方、今年はブレイクしてくれ〜〜!!

岐阜の無理心中
ヤバいっす。そういう人に見えなかったと大体まわりの人は証言しますよね。。
逆に言えば、誰のまわりでもそういう事件に巻き込まれる可能性があるということですよね。。
そしたらヤバいってこと。。

アカデミー賞でプリウス人気
すごいぜ、日本車。。高級車ではなく環境に配慮したハイブリッドのクルマを乗ってくる。。日本車の良さが世界に認められた気がしました。ちなみにチャイディーの愛車のバモスってことは??ないなぁ。。

すごいマネキン
マネキンって良く見ると怖いですよね。。でもこのマネキン、人が前に立つとそっちを向いて、一番洋服がカッコよく見えるポーズを決めるらしいですよ。AIとマネキンが出会うとこうなるんですね。

livedoorとフジテレビ
賛否両論ありそうですが、堀江社長の姿勢大好きです。ちょっとワンマン過ぎてバッシングも多いですが、一人の狼がデカイ組織に挑んでいく姿、カッコいいです。
また堀江氏によって日本の電波に影響を与えたわけですし、同時に電波の公共性も堀江氏によって再確認するようになったと思います。
堀江氏のバックに付いているリーマンブラザーズは外資系投資家で、ただ投資するだけですが、堀江氏と同じようなことを目立たずに日本を侵略しようとしている人が行なったら、間違いなく日本はやられる危険性を堀江氏は皆さんに示唆させたのです。
テレビの言っていることはとても信じやすいですよね、集団催眠も可能だと思います。
嘘のことでも1億人の人がテレビを見たせいで『本当だよ』と言ってたら、一人で『それは嘘だ』って立ち向かえますか?
常に正しいかどうかはまわりの判断によってヒトって決めてしまうと思うのです。
日本はあんまりないですが、豚肉を食べてはいけないとか、肌を見せてはいけないとか、信じるものが違う国も多くあるのです。
また日本でもヤマンバギャルとかありましたよね。。明らかに変だと思うのですが、みんなやってるとOKだと思えるのです。
そういう影響力の大きいテレビと言うメディアの危険性を示唆させた堀江社長はいろんな意味ですごいと思いました。

このくらいにして、今日はデパートから連絡が入りました。
 『3月26日オープンを予定してますので、それに向けて準備してくださいね』
との電話です。ほぼ確定じゃないかな??確定して欲しいです。
チャイディーは25日に卒業式なので、26日だと卒業式に来てくれる親にも店舗を見せることが出来るので、いい幕開けとなるからです。

今日はメニューの試作品も作ってみました。大学の先輩に持っていくので容器に入ってますが、グリーンとレッドです。
クリックすると大きい画像になります。

大学と言えば、昨日日記に書いた友達から連絡があり、一人は大学院、もう一人はパラオに青年海外協力隊で派遣されることが決まりました。それぞれの夢なので応援します。でも同時にチャイディーはヒト探しもしなきゃなぁ。。。

フレームが表示されない場合はこちら

inserted by FC2 system