2004.11.6

オープンしまーーす!!

 今日は開店初日!!

 気合を入れて前日からの仕込みと当日の朝からの仕込み。
売れるんかな?おいしいって言ってくれるんかな?
期待と不安をたくさん込めて仕込み、完了したのは11時20分。

やばい、11時半に間に合うんかな?そんな中あわてて車に荷物を積め出発。

『おーーい、いないの?』と知り合いからの連絡、知り合いは早くから来てくれたのです。
うれしいのとスマンという気持ちがいっぱいの中、現場について早速2食提供。
いけるんじゃない』とうれしいお言葉をもらいつつ、準備が完了しいざ営業開始。


 こんな感じのスタートとなりました。その後、また友達が来店。通りの車も注目してます。
結構いい立地だったのかもしれません。

友達たちは頼んでもいないのに進んで呼び込みや接客を手伝ってくれました。
正に友情に感激するばかりです。プライスレス!!

 午後2時になり、夜の仕込みのため家にいったん引き上げ、その後また17時から営業開始しました。
夜は販売場所の土地のオーナーさんまでわざわざいらしてくださって手伝ってくださいました。感激!!

『う〜ん』、しかし夜はあんまり芳しくないのです。暗くてあまり目立たないのです。
しかし、友達が訪れてくれてある程度の売上になりました。しかし、ここで大失敗をしてしまったのです。

味が落ちてる』のです。昼間より苦味と変なコクが感じられました。
いつも同じ味を提供できるのがプロ』、それを分かっていながらやってしまいました。
夜の営業は『
2回目に営業ということで疲れる
仕込みがおろそかになる』『暗くて宣伝効果が少ない』と言うことです。

このことから『明日は昼の営業一回で勝負しよう』と誓い、初日の営業を終了しました。
初日としては多くの人に協力していただき『成功』と呼べるスタートを切ることが出来たと思います。

本当に感謝します。

友達も食べに来てくれました。
ここの土地が販売場所です。
食事できる場所を設けました。
友達からの激励の鉢も飾りました。ほんと感激です
こんな感じで販売してます。

フレームが表示されない場合はこちらをクリックしてください

inserted by FC2 system