当カレーは、こだわりがたくさん詰まってます。
その壱 『市販のルーは使用しない』
市販のルーを使ってしまうと、(以前使用してみたのですが、)
特徴があまりないカレーになってしまったので使わないことにしました。

その弐 『健康第一』
やはり安心して食べられる料理にするために体に悪いものは使用していません。
より本物を追求したいから『手作り』で、『おいしい』の声を聞くために一日限定50食です。

その参 『カレーはおいしいお薬だ』
カレーを販売する決め手の一つに、香辛料がありました。
香辛料の使い方次第でいろんな風に形を変えるカレーに魅力を感じたのでした。
しかも、おいしさだけでなく、体への効能も期待できます。
その四 『家族みんなで食べよう』
おいしいけど子供が食べられないよ、ちょっと。。と言うようなこだわりが
強すぎるのもあえて避けました。家庭的だけど、なんか違う。また行きたいな。
そんなアットホームさを求めたのです。

『家族の輪がよりカレーによって深まって欲しい』そんな期待を込めて作ってます。
その五 『どこでも食べたい』
当カレーはすべてお持ち帰り可能。だからどこでも出店します。
カレーをより身近に感じて欲しい。
そんな気持ちで売ってます。


当カレーの効能

香辛料 別名 効能
ターメリック うこん 抗酸化作用、解毒、肝機能向上、整腸作用、二日酔い予防。中国では漢方薬
クローブ ちょうじ 健胃、整腸、口臭予防、老化予防
コリアンダ- パクチ- 解熱、解毒、食中毒の予防、鎮静作用
カルダモン しょうずく 健胃、整腸、口臭予防、強壮効果、鼻炎、頭痛
オールスパイス さんこうし 食欲増進、抗菌作用
ナツメグ にくずく 消化改善、下痢止め、食欲改善
クミン うまぜり 強壮、食欲増進、解毒、ダイエット、下痢止、消化促進、肝機能向上
シナモン にっけい 消化促進
フェンネル ういきょう 視力強化、利尿作用、口臭予防、消化促進
ブラックペッパー こしょう 消化不良、食欲増進、発汗作用
アニス はっかくういきょう 殺菌、消毒、消化促進、口臭予防
レッドペッパー 唐辛子 消化改善、発汗作用、食欲増進、肥満防止
タイム タチジャコウソウ 殺菌作用、食欲増進、健胃、整腸、消炎
チンピ うんしゅうみかん 健胃、風邪薬、鎮咳、
フェネグリーク ころは 強壮
ガーリック にんにく 免疫向上、抗菌、コレステロール減少、風邪治療
ジンジャー しょうが 抗菌、感染症予防
ベイリーブス 月桂葉、ローリエ 健胃、発熱、打ち身、捻挫、神経痛、リュ-マチ

こだわりカレー(チキン) 牛すじカレー 豚角煮カレー
¥400 ¥500 ¥500


フレームがうまく表示されない場合はこちらをクリックしてください

inserted by FC2 system