少人数制英語塾  向学塾
WHY?

かつて向学塾で授業を行っていましたが今はやめていました。しかし再び教壇に立ちたいと思います。

と言っても完全少人数制
(同時に教えるのは3人まで)の徹底理解中心型の授業です。


なぜ再びなのか?

それは学習塾から離れてからも高校生などから
『成績上がらないよ』と言うことをよく聞いたからです。

学生の中には英語が苦手な方が多いと思います。

そんな『がんばっているのに成績に結びつかない』生徒を応援したい。。その気持ちがあり、また授業を行おうと思います。


HOW TO?


英語について言えるのは、あるコツをつかみそれを元に学習を続ければ必ず成績に結びつくということです。

そのあるコツとは、
 
@文法
 A長文読解
 B暗記

です。


まず@について、小さい頃から英語に触れてきた方は別として、ある程度の文法はキッチリ抑えなければなりません。
次に続くAの長文読解が出来ないだけでなく、Bの暗記をしてもただ単語・熟語を詰め込むだけで効率がよくありません。

文法を一つずつ例題を元に学習します。それによって、
『使いこなす文法』を学んでいきましょう。
またこの段階は一文一文の丁寧な理解をします。


続いてAです。文法を抑えたら長い文章を用いて早く、正確に文章の内容を理解する練習をします。
ここでは、早く読むのに重要な
文章の流れを読み取る練習分からない単語、熟語を推測する練習もします。


最後にBの暗記です。やみくもに単語帳・塾語帳を用いて暗記しても効率はよくないと思います。
@Aの段階で登場した
単語・熟語を文章の中で記憶します。

そこで暗記しきれない部分は、チャイディーがオススメする参考書を用いて暗記してもらいます。

そして、また@に戻ります。


英語に関しては上記の学習方針を主軸とし、
それ以外にも生徒ごとの補習授業、受験校にあわせた受験対策授業を用意します。

他の教科についても学習指導のプロフェッショナルの先生がいますので学習可能です。


WHEN? WHERE?
授業日 月曜〜金曜 ここが他とはちょっと違う☆
対象 小・中・高全学年
(小学生は上記とは授業内容が異なります)
チャイディーの授業は、1コマ60分です。
授業の予定は生徒が決めます。
→下記参照

個人のペースや予定に合わせて
自由に授業に参加してください
授業時間 18時〜21時
授業料(1コマ) 1000円
場所 福井県福井市 越前開発駅すぐ近く
問い合わせ まずはメールにて
harmonics1to10@yahoo.co.jp
教材費・入会金一切いただきません


ある1週間の授業スケジュール(例)
曜日
18時〜19時 田中 川崎 川崎 川崎
川崎 川崎 川崎
川崎 川崎 川崎
19時〜20時 田村 伊藤
20時〜21時 田村 田中 田中
田村
伊藤

1ヶ月間の授業数によって、月謝は変わります。

ここである1週間を見てみましょう。

例えば、田中君は月曜日は早く帰宅できますが、木・金は部活があるとします。
ですので、月曜は18時〜19時、木・金は20時〜21時授業を受けるように計画しました。

また、川崎君は模試対策を重点的にしたいので、火から木を予約しました。この場合、他の生徒とは授業内容が異なるのでマンツーマンとなります。

マンツーマンは家庭教師と同じようになるので、金額は1コマ3000円となります。


伊藤君は1人ですが、通常授業なので1コマ1000円です。

金曜の20時〜21時は3人の予約が入ってます。3人までの少人数制です。

火曜日の田村君は19時〜21時までの2時間授業の予約を入れました。

このように生徒のペースで学習します。


チャイディーの授業には自信があります。満足できなかった場合は授業料はいただきません。

こんなチャイディーの授業を受けてみたいと言う方は、お気軽にメールにてご連絡ください。

改めて授業詳細をご連絡します。

体験授業もいつでも受け付けます。

HOME

inserted by FC2 system