2005年はイベントが仕事始め。。


第19回 カレー曜日 寒さの中で体力が限界だったとです。。。。初イベント出店 2005.01.04

移動カレー屋のチャイディーです。。。
今日は、はじめて、イベントでカレー屋の営業してきたとです。

チャイディーです。。。
あまりの寒さと、雨と、睡眠不足の中でがんばったのに、全然お客様はいらっしゃらなかったとです。

チャイディーです。。。
努力とお客様の量は必ずしも比例しないってことが分かったとです。

チャイディーです。。。
大もうけはできなかったけど、福袋はちゃっかりもらってきたので得した気分だったとです。

チャイディーです。。。
明日は入り口のまん前で営業させていただけるようになったので、
今日よりもどんどんアピールしていこうとおもっとるとです。

チャイディーです。。。
お客様の8割は、HONDAの方だったので、社員食堂みたいになったとです。

チャイディーです。。。
イベントに参加させてくださるだけでうれしいのに、HONDAのみなさんのやさしさがいろんな場面で感じれたとです。

チャイディーです。。チャイディーです。。チャイディーです。。

  〜〜〜〜ヒロシ風日記〜〜〜〜

以上のような結果となりました。寒い中、カレーをお待ちくださるHONDAのみなさま、のぼりが倒れた時、
水を用意してくれて倒れないように手伝ってくださったHONDAの方、売上は芳しくないですが、
こんな優しい方と一日一緒に過ごし、営業できてとてもうれしかったです。

営業時間11時〜15時  販売成果19食
天候 雨
風  少々
かなりの寒さ


第20回 カレー曜日 ヘッくしょ〜〜ん。こんな売上じゃぁ風邪引いちまうぜ。。 2005.01.05

今日はHONDAでのイベント2日目。。でもあいにくの雪です。
HONDAの方も、『今日は全然お客さん来ないよ!!』と連絡してきてくださったのですが、
もう仕込んでしまったので、現地へ向かいました。

11時半過ぎから営業したのですが、本当にお客様はいらっしゃいません。
雪だけでなく、今日はもう仕事が始まってるじゃないですかぁ、そりゃ、キツいですね。。

昨日に引き続き、移動社員食堂状態になりました。
でも今回はHONDAでイベントに参加できたと言う経験が出来たので、
これからもいろんなイベントに参加していこうと思えました。。

その後挽回を図るために、いつもの営業場所に向かったのですが、こんな状況でした。



いきなり平日に営業してもお客様はいらっしゃることはなく、さみしい一日になってしまいました。。

でもこれからの課題もいろいろと見つけることが出来た一日だったので、凹んではいません。
がんばるだけですね。。。

営業時間 11時半〜14時 14時半〜16時

販売成果 カレー9杯 コーヒーも4杯売れました。 

今週末の営業には、実家からヨン様大好き母ちゃんが来て手伝ってくれるので
今から作戦を練って完売を目指したいと思います。

母ちゃんのヨン様好き加減はこんな感じです。



『一枚ちょうだいよ』って言っても、絶対くれない母ちゃんのコレクションです。


話は変わって夕飯は浜名湖インターチェンジで食べた『うな茶』を真似てみました。



半額で売っていたうなぎに、ほうじ茶をかけただけのシンプルなものですがなかなかの味になりました。
ドンブリってのもアイディアしだいで商売に出来るのかもしれないと思いました。


フレームがうまく表示されない場合はこちらをクリックしてください
inserted by FC2 system