やっとこさ、1ヶ月過ぎていきました。
今週の営業を終えると、もう12月なんですね。
いや〜これから更に寒くなっていきますが、お客様をどのように満足してもらうか悩んでしまいます。

11月27日(土)

朝からの仕込を終え、現場に着くと昨日からの雨はやみ、なんとか営業中は持ちこたえそうです。
早速営業準備をしているとお客様です。いやーやっと、ここでやっているのが知られてきたのか、
どんどんお客様がいらっしゃいます。うれしい反面、
『お客様の満足のいく味を提供できているのか』という
不安もあります。でも、『また来るよ』と言うその言葉が何よりもうれしいです。

お客様の中に『スープカレー作ってや!!』とおっしゃるかたがおられ、
新メニューとして考えようかな??と言った感じです。
またお店の名前を『チャイ・ティー』と思っておられた方もいて、
『チャイティーあるの??』と聞かれました。
おお、コレも考えていたのですが、需要がありそうなら『チャイ』も新メニューに加えたいです。

まだまだこれからの研究がいろいろありそうです。

 本日の販売結果 20食   営業時間 11時半〜14時


11月28日(日)

 本日は晴れ。昨日の予想外のお客様の人数に、今日は多少強気で仕込んで11時20分現場に到着。
 今日はいい感じに販売準備も進行し、『コブクロ』をかけてお客様をお待ちしてました。

 『えーーーー、ありえないよ!!』突然の雨です。
これってお客様の足に関係するかなと思いきや、お客様がいらっしゃいました。
 『どうやってこの店知られたのですか?』と聞くと、『楽天です』とのこと。うれしいじゃないですか。。
まさに出会いの広場ですね。雨の中、いらしてくれたことにうれしくて、ご飯大盛りでした。

でも気分が良すぎるのも問題でした。今日はご飯を24合仕込んだのですが、先に申しますと、

 本日の販売個数 25食  営業時間 11時半〜13時

なのです。
25食販売で、2.4升仕込んでるんです。
そうです、あとから計算すると一杯あたり0.96合(320グラム)も入れていたのです。
本当は、200グラム+50グラムまでと考えていたのですが。。。もう俺って。。
と言うことで、本日来てくださったお客様、アレは多すぎでした、大盛りの量です。すいません。

来週以降は気をつけたいと思います。

 また昨日、今日と売り切れによりお渡しできなかったお客様、すいませんでした。
来週は仕込みも増やし。分量を均等にすることで、せめて14時までは営業できるようにします。

それではみなさまこれからも御ひいきに。。。


フレームがうまく表示されない場合はこちらをクリックしてください
inserted by FC2 system