第33回カレー屋営業日 一日一日を大切にせねば。。冬を越えて溶け出した迷い。。 2005.02.19 

舞い上がる花びらを見上げて、今チャイディーは春を感じる。

今日は営業日なり。
移動販売の営業も今月いっぱいと言うことで、一回一回の営業を今まで以上に大切にしていこうと感じました。

そんな中でいらっしゃってくださるお客様一人ひとりはチャイディーにとって宝物のように大切な存在ですし、そういったお客様方にチャイディーは生かさせてもらっているんだと感謝してます。

それは金銭を直接いただけると言う以外に、チャイディーに生きがいを与えてくださる尊い存在だと感じるのです。

さっそく営業を始めると、
 
こだわりねっ!!角煮ちょうだい!!牛すじにしようかなぁ??少し辛くしてね。。
と、お客様との会話が弾みます。


お客様との対話以外にも商売の醍醐味の一つに、
 自分のアイディア(商品)が評価される楽しみ
と言うのがあると思います。


以前学習塾をしていた時も感じたのですが、
 自分の提供するアイディア(商品)が受け入れられた時は歓びを感じ、次へのアイディアへ
 自分の提供するアイディア(商品)が受け入れられなかった時は課題として、次へのアイディアへ

と思うのです。


常に歓びを感じ、自分が生かされていることを、生きていることを実感できることが商売の醍醐味じゃないかなって思います。


販売個数 15食  営業時間 11時半〜13時
天候 曇り
風 なし



第34回カレー屋営業日 永遠とともに。。。 2005.02.20

すべてを君と超えていくと感じた、始まりの鐘の音が聞こえるチャイディーです。訪問ありがとうございます。

今日は営業日なり。
実を言うと今日は、昨日誕生日を迎えた彼女と共に営業をすることが出来たのです。

話はつきませんでした。営業の暇な時間も大切な時間と感じることが出来たのです。
ただ大切と感じすぎて、そんなオーラでお客様が近寄れなかったのか、営業半ば(13時近く)まで誰一人お客様はいらっしゃらなかったんですけど。。。アハッ

まあ、いいんです。大自然の中で、生命の息吹を感じながら、自分たちが生かされている意味を一緒に考えることが出来たので、とても満足してます。
彼女の心には何か響いたのか、泣き出してしまいました。
永遠(とわ)と共に自分も一緒に居たいと感じて、チャイディー自身も胸打たれました。
これからお互い迷うこともたくさんあると思いますが、ともに悩み、ともに笑い、かけがいのない瞬間を作っていこうと思います。

皆さまも、それぞれがドラマの主人公となって他の人を気にするのではなく最高のストーリーを築いていってくださいね。


販売個数 11食  営業時間 11時半〜13時半
天候 雪のち晴れ
風 強


シーズンU 新たなる世界へ
店舗展開奮闘記
こだわりカレー屋
チャイ・ディー

フレームが表示されない場合はこちらをクリックしてください
inserted by FC2 system