からだ全体に大自然を感じて。。。  2005.02.12

春の兆しを体全体に受け取って、満たされたチャイディーです。。

今日は営業日なり。
寒い日になるとの予報でしたが、今日は本当にいい日でした。
気合いを入れて営業場所に向かったのですが、『まだ日曜もあるから今日は売れんくてもいいだろう』と考えてしまいました。
それが本当になって、いつもよりも少ない販売となってしまいました。

でもなんか分からないけども、心の中には充実感の残る一日でした。
今日よりもより幸せな明日になるように、よっしゃこれから営業準備がんばるぞ!!

販売個数 7食  営業時間11時半から2時半
天候 晴れ
風 なし
ハルウララ




感動。感謝。  2005.02.13 

インド人もビックリなカレーをいつか作ったろう!!と思ってるチャイディーです。。

今日は営業日なり。
今日は仕込み中、大雪になりました。でも今日は日曜日。。。揺れ動きます。。
日曜日は土曜日よりも売れるからです、でも雪が降っている。。。
お客様を信じ、いつも通り仕込んで営業場所へ。

雪のせいもあり出足はひたすらお客様をお待ちするような感じでしたが、うれしいことに雪が止み始めました。
 『おっ雪が止んできたぞ。うれしいな』と思ったら、なんと日差しが。。急に晴れ始めました、
それと同時にお客様もいらっしゃい始めました。
感謝です。。ほんとうれしい。

今日はカレー屋を始めて知り合ったお客様もいらっしゃってくださいました。その方は現在移動販売車を製作中です。。
その方のお車が見え、いらっしゃのが分かったので車内から表に出ようとしたら、なんと携帯君が水溜りにダイブしてしまいまいた。

え〜〜。。どうしたん??こんな寒い日の水溜りに勢い良くダイブです。
案の定、携帯はまったく動かなくなってしまいました。


まあ、そのことは置いといてお客様とお話していたら、着々と営業に向けて進行中とのこと。。
その方はチャイディーとは目的が少し違って、現在福祉施設で働いていらっしゃるのですが、
そこにいらっしゃる年配の方が社会と触れ合うために移動販売をしようということです。

移動販売車を使って、そこで年配の方と一緒に商品を販売して、年配の方の生きがい、やりがいを見出し、社会と触れ合う場を提供したいとのこと。
すごくいいと思います。ナイスアイディアです。
チャイディーも、グループホーム(老人ホームに似ている施設)にいるおばあちゃんがいるので、
生きがい、やりがいを年配の方が求めているのは分かります。

特にチャイディーはおばあちゃん子だったので、その方がおばあちゃんに生きがいを与えてくれるような方である気がして、
是非応援したいと思ったのでした。優しい気持ち、それが伝わってきました。
いつも応援メッセージを書き込んでくださる多くの方、大変感謝してます。
チャイディーが元気でがんばれるのも、元気を分けていただいているからです。
文字を通してだと伝わり難いかもしれませんが、本当に感謝してます。
ありがとうございます。
ではでは。。

販売個数 16食  営業時間11時半〜14時
天候 雪のち晴れのち曇りのち雨
風 なし


シーズンU 新たなる世界へ
店舗展開奮闘記
こだわりカレー屋
チャイ・ディー

フレームが表示されない場合はこちらをクリックしてください
inserted by FC2 system