第27回カレー屋営業日 ハルウララ。。。 2005.01.29 

昨日化粧品のオークション代理出品をしてから化粧品に興味が湧き、化粧品っていろいろあるし、高いんだなと思いつつも体も顔もボディーソープで洗ってしまうチャイディーです。

遊びにいらしてくださりありがとうございます。



今日は営業日なり。。

3月下旬並みに晴れてくれたので、とても気持ちよく営業をすることが出来ました。

仕込みの量を間違えてしまい、てんてこ舞いになってしまったが、何とか営業には間に合いました。



今日は宅配が入ってたので、11時に家を出発。。しんどさもうれしい悲鳴でした。いつも新規のお客様には

 『この味で満足していただけるのかな??』と不安なのですが、また来てくださったり、おいしかったよと言ってくださるとほんとに安心します。

ほんと幸せな瞬間ですね。



その後、少し遅刻してしまったのですが、11時40分から通常の場所で営業開始。。出足は暇だったのですが、12時を過ぎたあたりからお客様は途切れず、13時前には完売となりました。

今、ご飯は限界で2.2升しか仕込めないので早くに完売となると、楽しみにしていらっしゃってくださるお客様に申し訳ないなと感じます。

今日も3組のお客様に『売り切れです。すいません。』と言ってしまいました。。

でも応援してくださっているらしく、
『売り切れかぁ。。良かったな!!』とおっしゃって去っていかれました。

また今日、営業に出発する時に
『雑誌見たよ、がんばってね!!』と近所の方も声をかけてくださいました。

本当にみなさまの優しさに応え続けねばと実感します、ほんとうに感謝してます。



明日は雪なので売り切れることはないと思いますが、それはそれでしんどい営業となりそうです。。。

がんばるべ!!



販売個数 25食  営業時間 11時宅配 11時40分〜13時

天候 晴れ(ハルウララ)

風 強風


第28回カレー屋営業日 ワタシハ、ミンナニ、イカサレテイル。。 2005.01.30
 

福井県出身の高橋愛ちゃんが、モー娘の中で前列にいるとなぜかうれしくなってしまうチャイディーです。。

お立ち寄りくださってありがとうございます。



今日は営業日なり。

朝起きると晴れていたので、気合十分営業準備を始めると、突然が。。。

お〜〜っこれじゃきっと余らせてしまう。



でも、もう仕込みだしたら止まらない。

余るのを覚悟で準備していると、美容室から電話がかかってきました。

 
『あの〜宅配お願いできますか??』

うれしいじゃありませんかぁ。。以前にも宅配したので、11時に家を出発し今日は道に迷わず宅配完了。。



その後、雪の勢いは激しさを増していくばかり。。。

でもチャイディーのクルマにはストーブ付けてあるので寒さ知らずでした。



雪が降りしきる中、いらっしゃるお客様に感謝の気持ちとチャイディーのやる気を込めて寒さを吹き飛ばすくらいの大声で『ありがとうございました』と言いました。そうすると自分自身にも気合が入るし、体も温まりました。

ふぅ〜〜、それで何とか営業中は体力も持ちこたえることが出来たのでありますぅ。。



うれしかったことに、買って行かれるお客様の多くは商品を受け取る時に何か一言言ってかれるのです。

 
『がんばってのぅ!!』だったり、

 『寒いのに営業なさってるんですね、がんばってね』とか

 
『同じ大学です。がんばってください。また来ます』だったり、

 
『初めて来たんやけど、前から気になってたんやぁ』とか

ほんと温かいお言葉をたくさんいただけます。

きっと、ただ雪なのかでお客様を待っていただけだったら、さびしくてやる気も無くしてしまうと思いますが、

その言葉をもっといただきたくて、今日は営業できたのかも知れません。

ほんとわたくしチャイディーは皆様に生かされているんだと思います。



販売個数 22食  営業時間11時半〜14時半

天候 大雪

風  微風



また営業中、暇な時もあったのでこれからのことを考えてたらワクワクしてきました。

幸か、不幸か、チャイディーの大学の今年の就職率は悪いらしく、親友と呼べる友達の多くもまだ就職先が決まってない人が多くいました。

だから思いついたのです。デパートにカレー屋を出店できたら4月からはみんなでやろうと。。

ただまだ雇う力はないと思うので、チャイディーが渡せる限りの給料で我慢してもらうしかないのですが、それにも付加価値を付けたいと思います。私の部屋を提供しようかなと。衣・食・住のをチャイディーで負担したいのです。それによって少ない給料は我慢していただきたいと思うのです。

もちろん儲かってきたら、中心となって働いてもらって給料も弾むことが出来ると思いますが。。



でもまだどうなるかも分からないし、私が勝手に提案しているだけなのでYESといってくれるか分かりませんが、

一緒に働けることや、ルームシェアのことを考えたらワクワクしてしまったのです。

これからどうなることやらぁ。。


フレームが表示されない場合はこちらをクリックしてください

inserted by FC2 system