第23回 カレー曜日 一難去って、また一難。。。どんな試練でも受けて立つ。。こんな生き方を選んだ大学生  2005.01.15

本日は営業日なり。。
おとといから続けてた雪かきのおかげで、無事営業できそうです。
今日は、昨日までの雪看板の効果が試される。

気合も十分に営業場所に向かったのですが、ちょっとした油断が。。。
なんと左に曲がる時に、内輪差で左後輪を縁石にぶつけてしまいました。

 『ビックリしたな』と思って、運転し続けたわけですが、
やたら車体が振れる。次の瞬間、ゴゴゴ。。。
いやな予感。。。。的中。。。。

タイヤがバーストしてました。

前からパンク対策に準備してたパンク修理剤を使っても
効果なしの穴が開いてしまったのです。。

ヤバい、もう営業時間に間に合わない。。でも営業しなきゃ。。
トラブルでも冷静を装い、ハザードを飛ばしながら10km/hで営業場所へ。


営業場所に着き、まず開店準備を終わらせ、お客様のいらっしゃらない時に
タイヤをどうしようか考えてました。


スペアタイヤを使おうと思い、ジャッキアップしようにも、ジャッキが砂利に埋まってうまく車体が上がりません。
しかも、スペアタイヤを取り出すためには、車体に付属してる純正工具が必要のようだ。。
チャイディーは以前に取ってしまってたのです。

またしても、困惑。。


しょうがない、同じホンダ車の大学の先生を呼ぶかぁ。。
先生は運よく、今日は暇らしい。。さっそく呼びました。

その間もいらっしゃるお客様には最高のサービスを提供し、またまたタイヤ交換作業です。
雪看板を見ていらしたお客様もいたので、雪看板やって良かったです。

さらに運が悪いことに、曇ってた天気はどしゃぶりになってしまいました。


先生が来てくれたので、先生のクルマをあさり、工具を見つけ、スペアタイヤを取り出すことが出来ました。。

その時、不幸中の幸い。営業中だったHONDAの方が偶然通りかかって、助けてくれました。。
また、先生のアイディアで、側溝のフタを使って、ジャッキを固定。
さすがHONDAの方です。こんな状況でも、チャイディーに気を使いながらテキパキ作業を進めていきます。。


無事スペアタイヤに交換することが出来、HONDAにタイヤのゴムを注文し、再び営業です。。
この先生の下について研究をしてきて良かったと感じましたし、またHONDAの方と出会えて良かったと感じました。。
ほんと感謝です。


どしゃぶりだったので、お客様のほうはあまりいらっしゃいませんでしたが、
今日を乗り切れたことで、これからもあるだろう難題も解決していけそうな気がしました。


またこんな天気なので来て下さったお客様、ほんとありがとうございました。
これからさらにおいしいカレーを作っていくので、よろしくおねがいします。
楽天仲間の
「てくてく」のくろ様も、ほんと寒いのに来てくださりありがとうございます。


その後、HONDAに立ち寄り、タイヤを直してから帰宅。。
これから明日の準備があるのに、とても疲れた営業でした。


販売個数 14食  営業時間 12時〜15時半(30分遅刻)  
天気 曇りのちどしゃぶり
風 なし


今までの営業の中で一番しんどい日。。。



第24回 カレー曜日 晴天に感謝感激、やっぱこれでしょ!! 2005.01.16

本日は営業日なり。

起きてカーテン開けると、日差しがまぶしい。おおっ、最高のカレー曜日だ。
しかし、予報は雨なので弱気で仕込んで完売を目指して営業場所へ。


昨日のこともあり、慎重に運転して向かいました。
いい感じに雪も解けて最高の営業状態に、雪看板は効果絶大でした。→日記


営業を始めると、常連さんを筆頭にどんどんお客様がいらっしゃいます。感謝です。
やっぱ晴れてると違うんですね。


今日は常連さんからうれしいお言葉を
 『今度うちの仕事場に宅配してよ。30人いるからさ。。』
すんげ〜、アツい。しかも、

 『カレー屋、ずっとここで続けてよ、なくなってたら探してでも食べに行くから』
とこれもアツい。感謝の一言に尽きるお言葉です。


大学生のお客さんも増えてきて、やっと商売に活気が出てきました。
学生はハマると、すんごい常連になる可能性大。(経験談)
吉野家に1ヶ月間毎日行ったってなぁ。。。


気分爽快で、ご飯も底をついてしまったので営業終了。
また来週も晴れたらいいなぁ。。太陽パワーだ。。


そういや今日、太陽パワーをチャイディーも使おうと思ってました。
サブバッテリー充電用にソーラーパネルをクルマに積む計画してます。
完成したらまた報告します。


よし、これから
依頼されているシール作成とバイトだぁ。来週もがんばるぞぃ!!


販売個数 16食  営業時間 11時半〜13時
天気 曇りのち小雨
風 なし
気温 晴れてるのに寒い


今日の雑談
 『まるちゃんはコタツで寝ると天国に連れて行かれるような寝心地らしい。』
チャイディーはコタツで寝たら、朝まで寝てしまいます。おかげで首が痛いけど。。。

今日はゆっくり布団で寝れそうだ。。



→チャイディーおすすめのカレー関連商品


↓↓キーワードで日記検索できて便利ですよ↓↓
banner2  人気blogランキング blog王


フレームが表示されない場合はこちらをクリックしてください

inserted by FC2 system