第21回 カレー曜日 今度はどう攻めようか?? 2005.01.08

今日もご好意により、ホンダプリモ本店にて出店させていただいたのですが、いや〜やばいっすね。。。

今日は土曜日だったので、いつもの営業場所にて出店したいのをあえてホンダに向かったのですが、
いらっしゃるお客様はカレーに興味などなく、通り過ぎていくばかりでした。
今日は雪も降ってしまったので、そもそもクルマ屋にいらっしゃる方も少なかったです。

そこで、12時半とまだ挽回できる時間だったので、いつもの営業場所に向かいました。
すると10分もしないうちに、いつものお客様がいらっしゃいました。
『営業しないのかと思ったよ』と、カレー屋が来るのを楽しみにしていたそうです。
大変うれしいです。やっぱり、明日はこちらを営業してから早めに切り上げて、ホンダに行くという形にしようと思いました。
(ほんとのこといったら、イベントでめちゃくちゃ忙しいくらいお客様がいらっしゃればいいのですが。。。)

あ〜ご飯をめちゃめちゃ残してしまったよ。。明日はなんとか取り返すぞい!!

今日ショックだったのは、おじさんに
『水ぽっくて、あんなの食えんわ』と言われてしまいました。
確かに課題は多いのですが、これからさらに改良して、いつかうならせてやろうと思います。

どの方もおいしいといってくれるカレーは難しいですね。。。

販売成果 16食 
営業時間 11時半〜12時半(HONDA) 13時〜14時半(いつもの場所) 15時〜16時(HONDA)
天候 雪
風 少々


第22回 カレー曜日 寒さが身にしみる〜!!猛吹雪の中のカレー屋営業。。 2005.01.09

本日は日曜日だったので、昨日の教訓より。。

はじめに
”いつもの場所で常連様にお売りする”
そして、”ホンダのイベント会場”へ。。

今日は朝起きると一面真っ白な世界が広がっていたが、いつも日曜は結構売れるので普通に仕込んで現場へ。。
しかし、さすが福井です。雪は営業中やむとはなく、強くなっていく一方です。

途中、猛吹雪となり、もうどうしようかなという感じになってしまったが、
常連様がいらっしゃり、その後4台も連続でお客様のクルマが駐車してくださいました。

視界も悪い中、こんなちっちゃなカレー屋をみなさま良く見つけていただいたと思います。
ほんと寒い中、いらっしゃってくださり感謝します。
お客様のクルマに商品を運び、ドライブスルーのように販売しました。

お客様の足取りも途絶えたことで、ホンダへ。。
ホンダに着くと、かなりのお客様がいらっしゃったので、これはいけるかも。。
と思っていたのですが、広告すら受け取っていただけないお客様がかなりいらっしゃいました。

なんでだろ。。。と考えていたら、みなさま初売りイベントでホンダにいらっしゃったのではなく、
故障や点検、整備などでいらっしゃてるみたいな感じです。
だからイライラしていたのかもしれませんね。。。

明日はどう攻めようかな??
今回のイベントでホンダの食堂になっているカレー屋ですが、
明日はホンダに行けるのが14時以降なのでどうしようか迷ってます。。

ではまた明日。。

販売成果 19食  営業時間 11時半〜14時(いつものとこ) 15時〜16時(ホンダ)
天候 ブリザード(猛吹雪)
風  激しい


大自然には敵いませんな。。。 2005.01.10

本日は営業でした。。と言いたいところですが、朝起きてビックリです。

雪が30〜50センチくらい降り積もってました。。
しかも、降りしきる雪はやむ気配もなく、どんどん積もってゆきます。

営業場所は大変なことになっているのが予想できたので、本日は無念ですが営業を休みました。
また今日は母も神奈川から来ていたので、親孝行の日にしようと勝手にしてしまいました。
ホンダの出店もしませんでした。

母は『温泉に行きたい』と言ってたので大学近くの温泉に向かいました。

チャイディーの母は今年58歳なのですが、夢持ってるんですよ。。
60歳以降はその夢を追うらしいです。
この前は、地酒を作りたいといってました。またアメリカの永住権も取りたいらしいです。
あのおばちゃん、ほんとすげ〜〜。。

さて、温泉に着くと、さっそく入浴したのですが、入浴料500円でした。
これってチャイディーのカレーの1杯と同じなんですね。。

温泉は久しぶりだったので、とてもリフレッシュできました。
ちなみにここは丸岡温泉というとこです。アットホームな温泉です。

こう考えると、チャイディーのカレーは、
この温泉と同等のサービスを与えることが出来ているかと思ってしまいました。
ジャンルが違うので比べることは出来ないかもしれませんが、ほんと温泉気持ちが良かったんですよね。。

クルマで言ったら、
自分のカレーはガソリンで、温泉はオイル交換と同じような感じになるのかな??

これからの生活にまたやる気を与えることが出来た一日でした。。

フレームがうまく表示されない場合はこちらをクリックしてください

inserted by FC2 system