今日(11月4日)、狙っていた土地に問い合わせてみました。

やはり貸借契約を結ぶとのこと。(やばい、絶対高いんじゃない)と
内心どきどきしていたが、坪●●●円で貸してくれるとのこと。
『ただ土地を貸すだけだから、この金額です。』と言われ、

相談してると、『お客が何人来て、それに合わせてどれくらい土地が必要か計算してる??』
と突っ込まれました。そういえば何も考えていなかった。

暖かい日には椅子やテーブルを出したりしたいし、お客一人が車1台って考えたら、
同時に何人来るんだろ??

これからちょっと計算してみます。安い金額を提示してもらいましたが、一応経費だからあんまりかけたくないし。


自動車1台分の駐車面積  2.2m×4.5m=9.9m2 およそ10m2 (駐車場を元に計算)

自動車4台分を貸借(自車両含む) →10m2×4=40m2

営業スペースとして15m2(晴れた日には椅子やテーブル、お客様の待つ場所として)

以上を合計して、55m2  変換すると、55×0.3025=16.64坪

金額を合計したら、まあこんなもんでしょ。。

とりあえずはココで行こうと思います。

出来たらイベントなどをまわったり、宅配を販売メインにして、ここは拠点として使いたいと思います。

場所

1/8000 1/21000

になります。8号線から大和田のアピタ(コパ)の前の大将軍と眼鏡屋の道
をまっすぐ行ってもらったら突き当たりになります。

フレームがうまく表示されない場合はこちらをクリックしてください

inserted by FC2 system